人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX

コーギーのむーちゃんのブログ
by inzei_com2
むーちゃんのプロフィール
Pembroke Welsh Corgi

2002年2月8日(金)
北海道旭川生まれ
北陸の金沢育ち

2011年5月1日(日)。
9歳3ヶ月近く(3,370日)の
生涯を全うしました。
家族のみんなに愛されて、
とても幸せな生涯でした。


アクセスカウンター







むーちゃんのブログ


むーちゃんのブログ3


むーちゃんパパのブログ



アクセスカウンター




リンクのお友達


















































以前の記事
2020年 05月
2020年 02月
2019年 05月
2019年 02月
2018年 05月
2018年 02月
2017年 05月
2017年 02月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 05月
2014年 02月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 05月
2012年 02月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
カテゴリ
全体
コーギー
スライドショー
迷い犬
風景など
お散歩
写真
family
動画

野生の動物とか

オフ会
アメリカ
高知
旅行
天文
昆虫
Mac
ゴルフ

コーヒー
インターネット
ツバメ
スズメ
庭絵
てんこもり
クイズ
トンビ
アオゲラ
検索
ダ〜メで〜すよ〜♪
★ このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章等を無断で使用することを禁じますワン〜。
その他のジャンル




All rights reserved

by inzeikun

提供:inzeikun


Original skin by
inzeikun

  現実は、、、

2010年 07月 29日


ボクはむーちゃんなんだワン。

ボクは元気なのだワン。

昨日の朝も、お花たちが元気に咲いていたのだワン。
現実は、、、_c0214234_031851.jpg






紅白の花手鞠も元気なのだワン。
現実は、、、_c0214234_0312049.jpg





この白いマイクロバラも元気なのだワン。

現実は、、、_c0214234_0313473.jpg






 



現実は、、、マイクロバラって100円ライターの横幅よりも小さいのだワン。
現実は、、、_c0214234_0322446.jpg














パパがお花の写真を撮った後、ボクはリビングでまったりしていたのだワン。

エアコンが元気に動いているので、リビングは涼しいのだワン。
現実は、、、_c0214234_0325010.jpg







それから、ママがボクにパンをくれようとしたのだワン。
現実は、、、_c0214234_033633.jpg






まだかなぁ~だワン。
現実は、、、_c0214234_0331531.jpg






まだ「待て」が続いているのだワン。

現実は、、、_c0214234_0334410.jpg






「よし」

やった!
現実は、、、_c0214234_034669.jpg






いただきますなのだワン。
現実は、、、_c0214234_0342090.jpg

しっかり、パンをゲットできたのだワン〜。

















ここからは、昨日の続きなのだワン。







月曜日。

むーちゃんパパが仕事に出かけた後、メーカーさんから電話があり、その後、サービス担当がやってきたのでした。



担当さんは、いろいろと点検し、その後、会社に連絡した後で、ママに、、、

担当「室外機の電子基盤が壊れていますね~。」

ママ「やっぱりそうですか~。」

担当「実はですね、国内のすべての支店に確認したのですが、この機種だけ、室外機の電子基板の在庫がないんです。」

ママ「それでは、修理できないんですか。」

担当「はい、修理はできないんです。」

現実は、、、_c0214234_0353496.jpg





現実は、、、_c0214234_0355167.jpg



担当「修理ができないので、その代わりに、この機種と同じタイプの現行機種を代替機として取り付けますね。

   それでよろしいでしょうか。」

ママ「はい、かまいませんが、、、。」

担当「修理代は、電子基板を交換した場合にかかる金額でかまいませんので、23,×××円になります。

   工事は火曜日か水曜日になりますが、それでよろしいですか。」

ママ「はい、わかりました。」





現実は、、、_c0214234_0364486.jpg





現実は、、、_c0214234_0365714.jpg








というわけで、5年前に購入したむーちゃん家のエアコンは、火曜日に工事を終了して、新しい機種に変わったのでありました。

しかし、その裏には、日本経済の厳しい現実があったのでございます。




ママ「なんか、得した気分なんですけど。」

担当「仕方ないんですよ。

   実は、この機種の電子基板を作っていた下請けの中小企業が倒産してしまったのです。

   それで、電子基板がないんですよ。

   今から、別の下請けさんに発注を出しても、できあがってくるのに2ヶ月以上かかるんです。

   それまでの間、お客様に待っていただくわけにもいきませんからね~。

   こうやって、代替品を取り付けさせていただくことしかできないんです。」

ママ「そうなんですか~。」

担当「それが、今の日本経済の現実なんですよね~。」





得した気分でもありますが、やっぱり、素直に喜べない、むーちゃんパパとママでございます。

今の日本経済、とっても厳しいですね~。

みんなで、元気に頑張って、明るく楽しい日本を作っていきたいものです。














パパ、どうして景気がよくならないのだワン?


今の成犬は、経済対策をしないで、自分たちのこと優先してるみたいだワン。


ボクにはもらえないけれど、「子ども手当」というのができたのではないのか?だワン。


以前の成犬の時まであった「自動手当」と金額は同じなのだワン。2倍にするとかいいながら、、、。

以前は小学生までだったのが、中学生にまで広がっただけなのだワン。

しかも、法律が××だから、日本に住んでいない、外国人の子どもにももらえるのだワン。

同時に「所得税減税」を廃止したから、中学生のいない家庭にとっては、しっかり増税になっているのだワン。

中学生のいる家庭でも、長い目でみれば、増税なのだワン。




高速道路をタダにして、経済対策をするという話もあったはずなのだワン。

ガソリンも安くなるのではなかったのか?だワン。




世の中には、「うまい話」というのは、ないのだワン。

口の上手な人間、口八丁手八丁な人間、そういう人を信じられるかどうかは、実際の行動を見てみないとね。

いくら口で上手に言っても、実際にやっていることがフテンマではね~。



読売新聞 2009年7月8日号朝刊の3面によれば、実際、すでに辞めてしまった剤無駄胃人は、去年の州員線の前に、

「財源にはそこまで触れなくていいんだ。どうにかなるし、どうにもならなかったら、ごめんなさいと言えばいいじゃないか。」

と言っていたそうだワン。

ここをクリック


だから、あくまでも、自分たちが問う背んするための「バラ色の話」で、隠しん半なんだろうね~。



この先も、今の成犬が続いて、日本経済がますます悪くなったら、、、、。

もしかすると、電子基板だけでなく、エアコンの本体そのものも、、、、、、。( ̄▽ ̄;)

って考えると、怖くなってしまいます。




さあ、元気を出して、頑張るのだワン。

頑張れニッポン、頑張れ日本経済なのだワン~。



なお、この記事の内容は、すべてフィクションであり、実際に実在する人物・会社等とは、いっさい関係がありません。

ムフフ。





記事の中に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzei_com2 | 2010-07-29 00:45 |
<< 少し前 実は壊れていた >>