人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX

コーギーのむーちゃんのブログ
by inzei_com2
むーちゃんのプロフィール
Pembroke Welsh Corgi

2002年2月8日(金)
北海道旭川生まれ
北陸の金沢育ち

2011年5月1日(日)。
9歳3ヶ月近く(3,370日)の
生涯を全うしました。
家族のみんなに愛されて、
とても幸せな生涯でした。


アクセスカウンター







むーちゃんのブログ


むーちゃんのブログ3


むーちゃんパパのブログ



アクセスカウンター




リンクのお友達


















































以前の記事
2020年 05月
2020年 02月
2019年 05月
2019年 02月
2018年 05月
2018年 02月
2017年 05月
2017年 02月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 05月
2014年 02月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 05月
2012年 02月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
カテゴリ
全体
コーギー
スライドショー
迷い犬
風景など
お散歩
写真
family
動画

野生の動物とか

オフ会
アメリカ
高知
旅行
天文
昆虫
Mac
ゴルフ

コーヒー
インターネット
ツバメ
スズメ
庭絵
てんこもり
クイズ
トンビ
アオゲラ
検索
ダ〜メで〜すよ〜♪
★ このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章等を無断で使用することを禁じますワン〜。
その他のジャンル




All rights reserved

by inzeikun

提供:inzeikun


Original skin by
inzeikun

  実は壊れていた

2010年 07月 28日


ボクはむーちゃんなんだワン。
実は壊れていた_c0214234_0513727.jpg






ボクは元気なんだワン。
実は壊れていた_c0214234_0515666.jpg








 




でも、やっぱり、朝から暑いのだワン。
実は壊れていた_c0214234_0525966.jpg






ボクは毛皮を着ているから、よけいに暑いのだワン。
実は壊れていた_c0214234_0534059.jpg







お庭から出て、日陰に移動するのだワン。
実は壊れていた_c0214234_054481.jpg








やっぱり日陰が気持ちいいのだワン。
実は壊れていた_c0214234_0542798.jpg










トンボも元気に飛んでいたのだワン。
実は壊れていた_c0214234_0545321.jpg







拡大すると元気そうなのだワン。
実は壊れていた_c0214234_05515100.jpg








でも、もしかしたら、トンボも暑さでフラフラだったりして、、、
実は壊れていた_c0214234_0554569.jpg















パパの体調は壊れていないのだワン。

パパの体調が壊れそうになったのは、日曜の午前中に、寝だめしようと努力していたからなのだワン。










実は、10時半ごろ、暑さで目が覚めたのでございます。

寝室がとても暑かったので、エアコンをONにして、また寝だめに挑戦を続けたのでございます。






しかし、11時半ごろ、また暑さで目が覚めたのでございます。

実は、窓が開いていたので、「これではエアコンが効かない」と思って、窓を閉めて、また挑戦を続けたのでした。




そして、12時半ごろ、またまた暑さで目が覚めたのでございます。

ひょっとして、、、と思って、エアコンの空気吹き出し口に手を当ててみると、生暖かい空気が吹き出していたのでした。


リビングに降りていって、リビングのエアコンの空気吹き出し口に手を当てると、冷たい風。

ウムム、、、。

外に出て、寝室用エアコンの室外機をチェックすると、まったく動いていないではあ〜りませんか。


 ( ̄▽ ̄;)
 




寝室に戻って、エアコンのコンセントを抜き、しばらくしてから、また電源ON。

外に出て、室外機をチェックすると、まった〜りと動いていました。

しかし、寝室に戻って、空気吹き出し口をチェックすると、全然冷たくなかったのです。

もう一度、外に出て、室外機をチェック。

止まっていました。


 (゚◇゚)~ガーン
 






むーちゃんパパは、エアコンが壊れているにもかかわらず、窓を閉め切った暑い部屋で、寝だめに挑戦していたのでした。(-_-;)

もし、そのまま挑戦し続けていたら、この「9436」が「9437」に、「83」が「84」になっていたかも。
実は壊れていた_c0214234_195063.jpg(昨日の新聞より)










早速、購入したお店=一億ボルトに電話をしたのでございます。

パパ「あの〜、エアコンの室外機が動かないんですけど〜。」

係員「もしかしたら、制御基盤がダメになったかもしれませんね〜。」

パパ「修理はいくらぐらいかかりますかね〜。」

係員「2諭吉ぐらいだと思うんですけど、一度見てみて、見積もりを出してみないとわかりませんね〜。」

パパ「いつごろ、来てもらえますかね〜。」

係員「今、修理が混み合っていますので、早くても、金曜日ですね〜。」

パパ「それでは、熱中症で死んでしまいますよ〜。」

係員は、ちょっと困ったのか、しばらく間があきました。




係員「では、こちらからメーカーさんの方に連絡しますので、メーカーさんに修理していただいてはどうでしょう。

   きっと、その方が、早く修理に来てもらえると思いますが〜。」

パパ「わかりました。では、それでお願いします。」





その後、メーカーのコールセンターから電話がありました。

そして、月曜の朝に、メーカーさんのむーちゃん支店から連絡が入る予定になったのでありました。







実は、このエアコンは、5年前の6月に購入したものでございます。

それまで13年間使っていたエアコンが壊れていたのですが、春の間は放置して、梅雨に入る直前に新しくしたのでした。

リビングのエアコンと、寝室のエアコンと、2台とも壊れていたので、2台同時に購入。とてもでかい出費でした。


その際、リビングのエアコンは使用頻度が高いので、「7・5・3保証」という延長保証をつけたのですが、

寝室のエアコンは、それほど使わないので、延長保証はつけなかったのです。ですから、とっくに保証期間が過ぎているのです。


しか〜し!

延長保証をつけたリビングのぱなそにっくのエアコンは、この5年間故障しらずで、元気に頑張っています。

寝室のエアコンは、3年前には室内機から水漏れするようになって修理、そして今回も修理でございます。

延長保証のつけ方を間違ったようです。(-_-;)



続く、、、かも。





記事の中に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzei_com2 | 2010-07-28 08:01 | コーギー
<< 現実は、、、 朝から暑いのだワン >>