人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX

コーギーのむーちゃんのブログ
by inzei_com2
むーちゃんのプロフィール
Pembroke Welsh Corgi

2002年2月8日(金)
北海道旭川生まれ
北陸の金沢育ち

2011年5月1日(日)。
9歳3ヶ月近く(3,370日)の
生涯を全うしました。
家族のみんなに愛されて、
とても幸せな生涯でした。


アクセスカウンター







むーちゃんのブログ


むーちゃんのブログ3


むーちゃんパパのブログ



アクセスカウンター




リンクのお友達


















































以前の記事
2020年 05月
2020年 02月
2019年 05月
2019年 02月
2018年 05月
2018年 02月
2017年 05月
2017年 02月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 05月
2014年 02月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 05月
2012年 02月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
カテゴリ
全体
コーギー
スライドショー
迷い犬
風景など
お散歩
写真
family
動画

野生の動物とか

オフ会
アメリカ
高知
旅行
天文
昆虫
Mac
ゴルフ

コーヒー
インターネット
ツバメ
スズメ
庭絵
てんこもり
クイズ
トンビ
アオゲラ
検索
ダ〜メで〜すよ〜♪
★ このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章等を無断で使用することを禁じますワン〜。
その他のジャンル




All rights reserved

by inzeikun

提供:inzeikun


Original skin by
inzeikun

  雪のお正月

2010年 01月 02日


元旦の庭。20cmぐらい積もっていたのだワン。
雪のお正月_c0214234_1175735.jpg




でも、ちょっとおかしいのだワン。

新雪のはずなのに、表面がたいらではないのだワン。

いったいどうしてなのだワン?犯人は?

雪のお正月_c0214234_119866.jpg






 


でも、ボクには関係ないのだワン。

ボクはこうやって、雪の上で遊んでいるだけで嬉しいのだワン。

雪のお正月_c0214234_1191574.jpg






お正月から、ボール遊びなのだワン。
雪のお正月_c0214234_1214041.jpg





やっぱり、これでないと、一年が始まらないのだワン。
雪のお正月_c0214234_1214551.jpg





ナハハ〜、だワン。
雪のお正月_c0214234_1215286.jpg







< おせちでございます >

今年も、例年どおりのおせち?ではないようです。

どこが違うかというと、左端の、黒いのが混じったかまぼこ。

もう食べてしまいましたが、実は、ミッキーでございました。
雪のお正月_c0214234_12623100.jpg



そのほかは、ほぼ例年どおりでございました。
雪のお正月_c0214234_1262945.jpg

雪のお正月_c0214234_1263656.jpg


やっぱり「加賀れんこん」は、もちもちで美味しいのでございます。
雪のお正月_c0214234_1264248.jpg


去年とは違って、Grandsonも、いろいろ食べるようになりました。
雪のお正月_c0214234_1265025.jpg









< 新兵器、出動! >

さて、昨年の暮れの雪では、雪かきが大変だったむーちゃん家。

やはり、年齢と共に、それまでとは少しずつ違ってくるのでございます。




悩みましたよ〜。

エンジン式は高価で手が出ません。

それに重くてママには操作がキビシいかも。




そこで、ネットで電動式を探しました。

でも、どれもこれもおもちゃみたいです。

安い芝刈り機みたい。

一番出力が大きくても1800W。

むーちゃん地方の湿った重い雪の場合、こんなんで使い物になるのでしょうか。

「ものは試し」でございます。

1800Wをポチッ。

年末には届きました。

出番を待っていたのですが、ようやく出動!



雪のお正月_c0214234_1351713.jpg




長男が、楽しそうに使っていました。
雪のお正月_c0214234_1361492.jpg




使った感想。

「ないよりは、ずっとまし。」

100kg前後の重量のエンジンタイプの除雪機を、電動式の芝刈り機とすれば、

この17kgぐらいしかない電動式の除雪機は、手押し式の芝刈り機みたいなもの。

重さが軽いので、押すのが疲れます。

でも、自分で雪を持ち上げなくてもよい分、腰に負担がかかりません。

値段が値段ですから、数年も持てばいいかもしれません。



長男君、お疲れ様でした。

その後、これで、Grandsonと遊んでいました。
雪のお正月_c0214234_1445262.jpg


その長男一家。午後3時過ぎには、お嫁ちゃんの御実家へ。

また来てね。

雪かきもお願いね。




記事の中に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzei_com2 | 2010-01-02 01:56 |
<< 走るの大好きだワン 謹賀新年でございます >>