AX

コーギーのむーちゃんのブログ
by inzei_com2
むーちゃんのプロフィール
Pembroke Welsh Corgi

2002年2月8日(金)
北海道旭川生まれ
北陸の金沢育ち

2011年5月1日(日)
9歳の生涯を全うしました。
家族のみんなに愛されて、
とても幸せな生涯でした。




無料カウンター

無料カウンター


リンクのお友達

















































むーちゃんのブログ


むーちゃんのブログ3


むーちゃんパパのブログ



以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 05月
2014年 02月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 05月
2012年 02月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
カテゴリ
全体
コーギー
スライドショー
迷い犬
風景など
お散歩
写真
family
動画

野生の動物とか

オフ会
アメリカ
高知
旅行
天文
昆虫
Mac
ゴルフ

コーヒー
インターネット
ツバメ
スズメ
庭絵
てんこもり
クイズ
トンビ
アオゲラ
検索
ダ〜メで〜すよ〜♪
★ このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章等を無断で使用することを禁じますワン〜。




All rights reserved

by inzeikun

提供:inzeikun


Original skin by
inzeikun

  <   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

記事の中に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


   秋の午後

2009年 10月 31日


暖かい秋の日の午後だったのだワン。

パパ!ボール遊びをするのだワン!

c0214234_23264069.jpg







それっ!
c0214234_23264995.jpg

ガシィ!
c0214234_23265728.jpg




More=ボール遊びの後は
[PR]

記事の中に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzei_com2 | 2009-10-31 23:57 | コーギー | Comments(10)
   カエルさん

2009年 10月 30日


ボクは元気だワン!
c0214234_125337.jpg





むーちゃん、ボール持ってきて。

持っていくのだワン。

c0214234_1251257.jpg
c0214234_125184.jpg
c0214234_1252610.jpg





More=お散歩の途中で
[PR]

記事の中に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzei_com2 | 2009-10-30 01:41 | お散歩 | Comments(20)
   先週の土曜は、、、

2009年 10月 29日


むーちゃん、5枚連写だっ!


それっ!

c0214234_2404817.jpg
c0214234_2412283.jpg
c0214234_2412881.jpg
c0214234_2413477.jpg
c0214234_2414050.jpg





ナハハ〜。
c0214234_2421737.jpg




続きのお楽しみは、Moreなのだワン。
c0214234_2425150.jpg



More=お兄ちゃん一家が
[PR]

記事の中に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzei_com2 | 2009-10-29 02:46 | コーギー | Comments(16)
   昨日の夕方

2009年 10月 28日


昨日の夕方、雲の切れ目から、月と木星が並んで顔を出していました。

月に露出を合わせても、木星が明るいので、それなりに写ってくれました。

330mm、F7.1、1/250秒、ISO800
c0214234_144432.jpg




300mm、F5.6、1/400秒、ISO800
c0214234_1441692.jpg





ボクのブログなのだワン。

はい、むーちゃんも出番ですよ。
c0214234_1484373.jpg







追加です。ここ

に、キジ(23)をUPしました。

天体望遠鏡の超望遠で撮影です。

[PR]

記事の中に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzei_com2 | 2009-10-28 01:53 | 天文 | Comments(10)
   元気だワン

2009年 10月 27日


ボクは元気だワン!
c0214234_1415372.jpg





パパは、250枚の写真のホワイトバランス調整と露出調整で、

目がダメダメになっていたのだワン。




でも、そろそろ元気を出してもらうのだワン!

さあ、ボール遊びなのだワン!

c0214234_14203.jpg




More=ちょっと失敗です。
[PR]

記事の中に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzei_com2 | 2009-10-27 02:00 | コーギー | Comments(14)
   連休です。

2009年 10月 26日










70mm、F2。
c0214234_15383780.jpg



040.gif申し訳ございません。コメントのお返事が遅れております。040.gif


[PR]

記事の中に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzei_com2 | 2009-10-26 15:41 | コーギー
   お休み

2009年 10月 25日








70mm、F5。被写界深度は、わりと広い。
c0214234_13514132.jpg





70mm、F2。被写界深度は、とても狭い。ピントは首輪。
c0214234_13515047.jpg




[PR]

記事の中に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzei_com2 | 2009-10-25 13:56 | コーギー | Comments(12)
   連写+ズームで露出は変化するか?

2009年 10月 24日


結論から言うと、もちろん、連写中は露出は変化しないのであります。

ですが、実験であります。

連写中に、望遠側から広角側にズームしてみました。

その結果、少しだけですが、わかったことがありました。







それで、ボクは何をすればいいのだワン?

むーちゃんは、向こうからボールを持ってきてくれればいいのだワン。

なんだ。それはお安い御用なのだワン。






使用したレンズは「AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)」、

設定は、絞り優先オート、AF-C、ISO200です。

なお、実験したのは、先月の上旬であります。

長いので、実験はMoreでございます。

More=実験です。
[PR]

記事の中に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzei_com2 | 2009-10-24 14:51 | 写真 | Comments(6)
   間が悪かったワン

2009年 10月 23日


昨夜はよい天気でした。

思い立ったが吉日。ちょっと山へ行ってきました。





むーちゃん家の庭とは違って、満天の星空。

しかし、、、、、クマに注意であります。

道ばたに車を止めて、歌を歌いながら、、、、

12枚だけ撮影して、すたこらさっさと帰ってきました。

12枚の間に、1枚でも流れ星が写ればと思ったのですが、、、残念。







長時間撮影の場合、撮影終了からファイルの保存まで少し時間がかかります。

この時は、露出が20秒で、保存にも20秒近くかかりました。

その、保存の間に、大きな流れ星が!(゚◇゚)~ガーン!

なんと、間の悪いことか。( ̄▽ ̄;)




では、1枚。
三脚で固定撮影です。
車のスモール点灯してました。消すと、真っ暗なので、、、。f^_^;コワイコワイ

NIKKOR 24mm f2.8
ISO2000
20秒

c0214234_2235942.jpg


More
[PR]

記事の中に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzei_com2 | 2009-10-23 02:26 | 天文 | Comments(14)
   おみやげ

2009年 10月 22日


本日、次男君から荷物が届きました。

次男君は、先月の中頃から2週間にわたって、東海岸の長女のところへ行っていました。

届いたのは、、、。







まず、長女からむーちゃんパパへのお土産。

コーヒーでございます。

040.gifどうもありがとう。040.gif
c0214234_2356918.jpg







続いて、次男君からむーちゃんパパへのお土産。

ペンでございます。

040.gifどうもありがとう。040.gif
c0214234_23574833.jpg




ボクのお土産は、何なのだワン?

残念ながら、今回は、むーちゃんには、、、なかったのだワン。

では、次回に期待するしかないのだワン。

そうなのだワン。期待するのだワ〜ン!
[PR]

記事の中に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzei_com2 | 2009-10-22 23:58 | family | Comments(8)