人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX

コーギーのむーちゃんのブログ
by inzei_com2
むーちゃんのプロフィール
Pembroke Welsh Corgi

2002年2月8日(金)
北海道旭川生まれ
北陸の金沢育ち

2011年5月1日(日)。
9歳3ヶ月近く(3,370日)の
生涯を全うしました。
家族のみんなに愛されて、
とても幸せな生涯でした。


アクセスカウンター







むーちゃんのブログ


むーちゃんのブログ3


むーちゃんパパのブログ



アクセスカウンター




リンクのお友達


















































以前の記事
2020年 05月
2020年 02月
2019年 05月
2019年 02月
2018年 05月
2018年 02月
2017年 05月
2017年 02月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 05月
2014年 02月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 05月
2012年 02月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
カテゴリ
全体
コーギー
スライドショー
迷い犬
風景など
お散歩
写真
family
動画

野生の動物とか

オフ会
アメリカ
高知
旅行
天文
昆虫
Mac
ゴルフ

コーヒー
インターネット
ツバメ
スズメ
庭絵
てんこもり
クイズ
トンビ
アオゲラ
検索
ダ〜メで〜すよ〜♪
★ このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章等を無断で使用することを禁じますワン〜。
その他のジャンル




All rights reserved

by inzeikun

提供:inzeikun


Original skin by
inzeikun

  浮いているかいないか

2010年 10月 04日


ボクは、むーちゃんなんだワン。

ボクは、元気になったんだワン。

というのは、しばらく前から「外耳炎」で、耳が痛かったのだワン。

それで、ママと動物病院へ行って、薬をもらってさしていたのだワン。

おかげで、最近は、耳が痛くなくなったのだワン。




それっ!  4枚連写だワン!

浮いているかいないか_c0214234_1312346.jpg








 






さて、ボクは、「浮いているか浮いていないか」なのだワン。
浮いているかいないか_c0214234_1325066.jpg

実は、左手の爪が1本ついているかいないか、わからないぐらいだったのだワン。

だから、「浮いているか?それとも浮いていないか?」ではないのだワン。

ちょうど「浮いているかいないかわからないぐらいの状態」なのだワン。

日本語って、難しいのだワン。







この時は、右手がついていたのだワン。
浮いているかいないか_c0214234_135956.jpg







この時は、左手と、右足の先がついていたのだワン。

浮いているかいないか_c0214234_136781.jpg















7分45秒後。

ボクがまったりしていると、横の「花手鞠」に蝶々が来たのだワン。

これは、「セセリチョウ」の一種の「チャバネセセリ」というそうだワン。クリックで拡大なのだワン。

浮いているかいないか_c0214234_1384411.jpg








11秒後。

今度は、別の花手鞠に移動したので、正面からお顔を拝見なのだワン。これも拡大するのだワン。
浮いているかいないか_c0214234_1395583.jpg








8秒後。

せっかくなので、ここからは部分拡大なのだワン。

ストローをさして、、、、

浮いているかいないか_c0214234_141847.jpg






3秒後。

ごっつぁんです、って感じなのだワン。
浮いているかいないか_c0214234_1414732.jpg















37秒後。

ハナアブさんも来たのだワン。「キタヒメヒラタアブ」みたいなのだワン。ノートリミングなのだワン。
浮いているかいないか_c0214234_1425451.jpg







55秒後。

なかなかホバリングしてくれないで、次から次へと移動していたのだワン。

これは、小さい雑草にとまったのだワン。これは部分拡大なのだワン。

浮いているかいないか_c0214234_1435895.jpg















2分11秒後。

ナハハ〜。この日は、まだまだ来たのだワン〜。
浮いているかいないか_c0214234_1445061.jpg















3分35秒後。

次にやってきたのは、キアゲハさんだったのだワン〜。クリックで拡大なのだワン〜。
浮いているかいないか_c0214234_1454633.jpg







1秒後。

パタパタし続けているけれど、1/4000秒だから、羽はとまっているのだそうだワン。
浮いているかいないか_c0214234_147948.jpg







7秒後。

パパは、少しでも大きく撮ろうとして、アングルを変えたのだワン〜。

それが失敗のもとだったそうだワン〜。クリックで拡大するのだワン。

浮いているかいないか_c0214234_1483217.jpg






パパ。いったいどこが失敗なのだワン?

部分拡大すると、わかるのだワン。ほれ!
浮いているかいないか_c0214234_1492613.jpg


あっ!向こう側の触角が緑色で、こちら側の触角が赤色なのだワン。

そうなのだワン〜。背景が、真っ白になってしまったので、「色収差」が出てしまったのだワン。

「色収差」については、昔のブログの、「色収差ってなに?」の記事を見てね、なのだワン。


そこで、Nikonの純正フリーソフトで、「軸上色収差補正」をすると、こうなったのだワン。
浮いているかいないか_c0214234_154790.jpg

触角の緑と赤は黒っぽくなったけど、全体の黄色も少し薄くなってしまったのだワン。

ま、ある程度は、仕方ないのだワン〜。














1分24秒後。

キアゲハは、すぐにどこかへ行ってしまったのだワン。
浮いているかいないか_c0214234_158889.jpg









6秒後。

ついでなので、
浮いているかいないか_c0214234_159267.jpg
最後に、この翌日に撮った「チャバネセセリ」もUPするみたいだワン。


ここまでの写真は、すべて、「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」を使ったのだワン。













翌日の、チャバネセセリ。クリックで拡大します。


やっぱりストローをさして、、、
浮いているかいないか_c0214234_241824.jpg






ごっつぁんです、って感じでした。
浮いているかいないか_c0214234_25921.jpg

この2枚は、「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED」を使ったのだワン。





もしかしたら、明日は、クイズ=Q30かも。でも、そうではないかも。迷っているのだワン〜。






記事の中に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzei_com2 | 2010-10-04 02:25 | てんこもり
<< これは何なのだワン? 昨日は、、、 >>