人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX

コーギーのむーちゃんのブログ
by inzei_com2
むーちゃんのプロフィール
Pembroke Welsh Corgi

2002年2月8日(金)
北海道旭川生まれ
北陸の金沢育ち

2011年5月1日(日)。
9歳3ヶ月近く(3,370日)の
生涯を全うしました。
家族のみんなに愛されて、
とても幸せな生涯でした。


アクセスカウンター







むーちゃんのブログ


むーちゃんのブログ3


むーちゃんパパのブログ



アクセスカウンター




リンクのお友達


















































以前の記事
2020年 05月
2020年 02月
2019年 05月
2019年 02月
2018年 05月
2018年 02月
2017年 05月
2017年 02月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 05月
2014年 02月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 05月
2012年 02月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
カテゴリ
全体
コーギー
スライドショー
迷い犬
風景など
お散歩
写真
family
動画

野生の動物とか

オフ会
アメリカ
高知
旅行
天文
昆虫
Mac
ゴルフ

コーヒー
インターネット
ツバメ
スズメ
庭絵
てんこもり
クイズ
トンビ
アオゲラ
検索
ダ〜メで〜すよ〜♪
★ このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章等を無断で使用することを禁じますワン〜。
その他のジャンル




All rights reserved

by inzeikun

提供:inzeikun


Original skin by
inzeikun

  むーちゃんパパの三日目-3

2010年 05月 28日


パパ、これは何なのだワン?食べられるのか?だワン。
むーちゃんパパの三日目-3_c0214234_0374992.jpg






これはお土産なのだワン〜。食べられないのだワン〜。
むーちゃんパパの三日目-3_c0214234_0375516.jpg






誰にあげるのだワン?

自分にあげるのだワン〜。
むーちゃんパパの三日目-3_c0214234_038161.jpg






パパ。そういうのは、お土産とは言わないのだワン。

お買い物と言うのだワン。

まあいいから、タイトルに行くのだワン。






     












さて、「自然史博物館」の前で、サーキュレーターという循環バスに乗ったむーちゃんパパとむーちゃんママ。

実は、ガイドブックに書いてあった、この紫色の路線のバスに乗ったはずだったのです。

自然史博物館の前から東(右の方)に進み、国会議事堂の手前で南(下の方)に曲がって、しばらく行って西(左の方)に戻るはず。

むーちゃんパパの三日目-3_c0214234_038868.jpg


ところが、、、、、。

むーちゃんパパとママの乗ったバスは、国会議事堂の手前で南側に曲がらず、そのまま直進したのです。


え゛ーっ!このあたりで曲がるはずなのに!








もしかしたら、間違えて別のバスに乗ったのかも???

しかし、目指す「航空宇宙博物館」からは、どんどん遠くに離れて行きます。

むーちゃんパパは、あわてて「降りますボタン」を押しました。

ピンポーン。







でも、押した後で考えました。

(ひょっとしたら、この先で曲がるのかもしれない。)←押す前に考えろよ!







「降りますボタン」を押してしまった以上、バスは次で止まります。

止まったら、運転手さんに聞いてみることにして、前の方へ行きました。

実は、一番後ろの席に座っていたのです。







バスが止まりました。

どこかのおばさんがバスを降りていきました。

降りる人がいてよかった〜、と思ったむーちゃんパパでした。







運転手さんに話しかけようとすると、、、

別のおばさんが、さささぁ〜と運転席に寄ってきて何か話し始めました。

聞いていると、どうやら降りるところを間違えたようです。

午後4時にどこそこで友達と待ち合わせをしているが、どこで降りたらいいのか尋ねていました。

時刻は午後3:45でした。日曜日だったので、観光客かもしれません。

運転手さんは、「大丈夫、この先の一番近いところで降ろしてあげるよ。」と言ったので、おばさんホッとしたようです。







さて、おばさんが席にもどってから、運転手さんに尋ねました。

「このバスは『航空宇宙博物館』に行きますか?」

「行きますよ〜。」

「わかりました。ありがとう」







バスは、その先の国会議事堂を過ぎたところで南に曲がっていきました。

実は、バス会社のサイトでは、路線図はこうなっています。
むーちゃんパパの三日目-3_c0214234_2165271.jpg


紫色の路線のバスは、最初から、国会議事堂を過ぎてから南に曲がることになっています。

そうです。むーちゃんパパとむーちゃんママは間違っていなかったのです。

「宇宙の走り方」というガイドブックが間違っていたのです。







むーちゃんパパのようなオノボリさんの観光客にとっては、とって〜も迷惑な話です。

「46億年前の岩石の化石」で気がつくべきでした。

「岩石」が「化石」になるはずないじゃんって。

動物とか植物といった「石ではないもの」が石みたいになるから「化石」なんでしょう。







しばらくして、運転手さんが「スペシャルストップだよ〜」と言って、バスがとまりました。

さっきの観光客のおばさんたち一行が降りていきました。







そしてそれから数分後。むーちゃんパパたちは、目指す建物の前でバスを降りたのでした。ホッ(-。-;)
むーちゃんパパの三日目-3_c0214234_0451735.jpg
















目指すは「月の石」に触ること。

ありました〜。

しっかり触りました。

ついでに、帰りがけにも触りましたから、合計2回です。
むーちゃんパパの三日目-3_c0214234_0452414.jpg

前の晩、長女のルームメイトが言っていました。

「世界中の人が『月の石』に触るから、世界中のバイキンがついてるよ。すぐに手を洗った方がいいよ」

もちろんジョークです。














こ、こ、これは、、、。
むーちゃんパパの三日目-3_c0214234_0453478.jpg

空軍のX-15。







B52にぶら下げられて高度12,000m(=12km)まで運ばれ、そこから高度108kmに達したりしたとか。

また、1967年にマッハ6.72(=音速の6.72倍)=時速7,297kmを記録したそうです。
むーちゃんパパの三日目-3_c0214234_0454259.jpg















こんな光景も見られました。
むーちゃんパパの三日目-3_c0214234_0514248.jpg















これが世界で一番最初の飛行機。

ライト兄弟の「ライト・フライヤー号」もお目当ての一つでした。

長生きされた弟さんは、自分の発明のせいで広島に原爆が落とされてしまった、と悔いておられたそうです。
むーちゃんパパの三日目-3_c0214234_0515117.jpg
















第二次世界大戦中の飛行機ももちろんありました。







ムスタングP51かな〜?
むーちゃんパパの三日目-3_c0214234_0515883.jpg








これは最後のお目当てのゼロ戦。スピットファイヤーも見えます。
むーちゃんパパの三日目-3_c0214234_052671.jpg








触れる近さですが、触りませんでした。
むーちゃんパパの三日目-3_c0214234_0521285.jpg








メッサーシュミットも。
むーちゃんパパの三日目-3_c0214234_0521825.jpg








「航空宇宙博物館」を出た時には、もう5時前でした。
むーちゃんパパの三日目-3_c0214234_0522665.jpg
















ちょっとベンチで休んでから、「モール」と呼ばれるここを歩いて国会議事堂まで行くことに。

小浜大統領の就任式の時は、ここが全部、人で埋まったのですね。
むーちゃんパパの三日目-3_c0214234_052335.jpg















20分ぐらい歩いたところ、横断歩道のむこうで何かやって遊んでいました。

こ、これは?

むーちゃんパパの三日目-3_c0214234_0523936.jpg

なんと懐かしい。キックベースボールではありませんか。

へえ〜〜。














それから3分ぐらいで、国会議事堂前の池のところに着きました。
むーちゃんパパの三日目-3_c0214234_052464.jpg








池の向こうの左手に見えるのは、南北戦争の北軍のグラント将軍の像です。
むーちゃんパパの三日目-3_c0214234_0525379.jpg








池の反対側には、親子連れも。
むーちゃんパパの三日目-3_c0214234_0525935.jpg















グラント将軍は、16代のリンカーンが暗殺されて3年後だったかに18代大統領に。

50ドル札ですが、ほとんど使いませんね。
むーちゃんパパの三日目-3_c0214234_053547.jpg








ここで、長女から電話がかかってきました。

「今、どこ?」

「グラントの銅像のところ」







しばらくしてから合流し、国会議事堂まで行くことに。








国会議事堂の前は、キレイな芝生になっています。
むーちゃんパパの三日目-3_c0214234_10431.jpg

















歩いている途中で、こんな光景も。
むーちゃんパパの三日目-3_c0214234_111121.jpg












やっぱり観光地なんですね〜。
むーちゃんパパの三日目-3_c0214234_111881.jpg












てっぺんの人は、向こうをむいているようです。
むーちゃんパパの三日目-3_c0214234_114241.jpg













みなさん、記念撮影をしていました。
むーちゃんパパの三日目-3_c0214234_115077.jpg














そこにやってきたのは、セグウェイ軍団。ここも、コースに組み込まれているみたいですね。
むーちゃんパパの三日目-3_c0214234_115933.jpg




夕方の6時を回りました。そろそろ帰りましょう。














帰り道の車窓から。

エルビス人気は根強いみたいですね〜。ニューゼアムですね。
むーちゃんパパの三日目-3_c0214234_12648.jpg














ここが、F○Iのビルディングなのだワン〜。
むーちゃんパパの三日目-3_c0214234_121389.jpg





長い長い三日目が終わりです。

記事の中に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzei_com2 | 2010-05-28 01:15 | アメリカ
<< むーちゃんパパの四日目 ・・・ >>